なんか思ったこと書きます🇦🇺

榎戸皓平です!海外に来てるのでブログ始めてみました。 小平ウエストスター→FC東京むさし→東海大菅生→東海大→coniston fc(オーストラリア)

2年目のシーズン

かなり間が空いてしまいました。

 

今年もオーストラリアのconiston fcでプレーしてます。

 

 

 

去年のシーズンに怪我をした膝は完治して、実はもう開幕して2試合を終えました。

 

2年目のシーズンを戦っていて、勝つということ、外人枠ということの難しさに直面しています。

 

去年のリーグから1つ上がったことによって、周りのチームのレベルがあがり、開幕から2連敗をしてしまいました。

去年は勝つのが当たり前で、周りからも褒められていたのですが、やはり勝負の世界なので、負けると助っ人としてきている僕ら日本人の力不足と言われることがあります。

 

恐らく誰がどうみても日本人の方がうまい。そして走っています。それでも3枠という外人枠の中でやっている以上、チームの中でスペシャルじゃないといけないのだなと感じています。

 

簡単に言えば結果を出すこと。そしてチームを勝利に導く活躍をすること。目に見えた結果がとにかく今はほしいです。

 

まずは今週末、2連敗したチーム同士の対決なので、必死になって勝ち点をとりに行きたいです。

 

また更新します!