なんか思ったこと書きます🇦🇺

榎戸皓平です!海外に来てるのでブログ始めてみました。 小平ウエストスター→FC東京むさし→東海大菅生→東海大→coniston fc(オーストラリア)

2年目のシーズン

かなり間が空いてしまいました。 今年もオーストラリアのconiston fcでプレーしてます。 去年のシーズンに怪我をした膝は完治して、実はもう開幕して2試合を終えました。 2年目のシーズンを戦っていて、勝つということ、外人枠ということの難しさに直面して…

9/23

昨日9月22日でConistonの今シーズンが終わりました。 リーグ優勝。プレミアリーグ昇格。そしてグランドファイナルも優勝して、2冠をとりました! ただ、僕はリーグ優勝しか味わうことができませんでした。 グランドファイナルの準決勝で高校の時に怪我をした…

8/30

いま日本にいます。 日本のご飯が美味しすぎてちょっとオーストラリア戻れるか心配です。笑 8月25日でリーグ戦が終了しました! 優勝しました 22試合で19勝1分2敗。 今までサッカーやってきてこんなに勝ったことあったかな?笑 勝ち続けること、首位をキープ…

8/22

ここ1ヶ月、いろんなことがありました。 いま自分たちは1位です。2位との勝ち点差は1ポイントです。 先週2位との直接対決がありました。人もいっぱい入ってました。テレビもきてました。 結果的には1-1のドローで優勝は最終節に持ち越し。ギリギリで追いつい…

7/22

日本は暑いみたいですね。 過去最高くらい暑いと聞いています。みんな気をつけて! まずは東海大のこと!総理大臣杯、全国大会まであと1つだったけど、惜しかった。 たぶん自分たちの代で気にしてた人も多いと思うし、勝って全国いってほしかった。 去年も…

6/24

今シーズン、気づいたら折り返していて、残り8試合となりました。 あっという間に時間が経っていて、びっくりするくらいオーストラリアは住みやすいとこです。 この前練習の前のミーティングの時に、ふと思ったのですが、周りを見たら外人で英語でミーティン…

5/29

前回のブログからかなり期間が空いてしまいました。 インスタとか更新してるので、安否は確認できるかと思います笑 この更新してなかった期間に色々なことがありました。 まずは、誕生日の次の日に同じ家に住んでいるすぐるのチームとの試合で、初ゴールを決…

4/27

今日は誕生日です! 特に変わったことはないですが、多くの人からおめでとうと声をかけてもらいました! チームメイトからもFacebookで誕生日おめでとうとメッセージをもらって、このチームに入れて本当に良かったと思ってます! 最近は1人でいると、なにか…

最近知った言葉

I'm happy to see you. この言葉をチームメイトに言われました。 意味は「私はあなたに会えて嬉しい」 オーストラリアの人はほんとに感情的だと思う。試合中ミスをしたらめちゃくちゃ怒る。身振り手振りでどうしてほしいか伝えてくる。ゴールを決めたらみん…

アウェイ感

オーストラリアも陽が落ちてくるのが早くなってきました。まだ半袖で過ごせますが、夜は寒くなってきてます。風邪ひかないようにしないと。 先週の金曜日、リーグ戦デビューしました!アウェイでOak Flatsというチームとの試合でした。 結果は3-1での勝利。…

3/25

昨日リーグ戦初戦がありました! 6-1で快勝!自分はレッドカードのため出場停止でした。外から見てるのは本当に悔しいし、しかも6点も取って勝利。嬉しいけどもどかしさもありました。笑 そして今日はいつもの彼と飯。 電車とバスを乗り継いで焼肉を食べてき…

暑かったなー

昨日のことなんですけど、休みだったので海に行って来ました! ボンダイっていう有名なビーチなんですけど、海も綺麗だし、なにより気温が38度くらいあったので完全に海日和でした!! ビーチでボール蹴ってるオーストラリア人と何気なく混ざり、一緒にサッ…

人生初

こんな感じのタイトルだと、なにかと思いますよね。 なんと、サッカーをやり始めて17年間で初レッドカードで退場しました。笑 なんていうか、こんな気持ちになるんですね。笑 相手がシュートするところにスライディングでブロックにいったら、ファウルを取ら…

オーストラリアの休日

今日はチームのコーチ、ミックの家でBBQしましたー!日本人が3人チームにいるのですが、その3人とミックの家族と、ミックの息子の彼女もきて、すげー楽しかった! こっちの人ってなんていうか、なんか小さいことを気にしないというか、日本人は優しいって言…

リーグまであと1週間

リーグ戦までついに1週間になりました。 プレシーズンマッチの決勝戦という舞台で公式戦デビューをさせていただいたのですが、結果は敗戦。準優勝という悔しいデビュー戦になったのですが、同じチームと違うカップ戦、日本でいう天皇杯みたいな大会が3月14日…