なんか思ったこと書きます🇦🇺

榎戸皓平です!海外に来てるのでブログ始めてみました。 小平ウエストスター→FC東京むさし→東海大菅生→東海大→coniston fc(オーストラリア)

アウェイ感

 

オーストラリアも陽が落ちてくるのが早くなってきました。まだ半袖で過ごせますが、夜は寒くなってきてます。風邪ひかないようにしないと。

 

 

 

 

 

 

先週の金曜日、リーグ戦デビューしました!アウェイでOak Flatsというチームとの試合でした。

 

 

結果は3-1での勝利。結果だけみたら良かったですが、自分自身前半はダメダメでした。パスミスもあったし、全体的にふわふわしていて、試合をしながら悪いプレーが続いていると思っていました。

 

 

後半からは多くチャンスに絡めて、守備もうまく対応できたので良かったですが、試合の入り方が課題だなと思いました…

 

 

大学の時、東海大は関東リーグはほぼ、というか全てアウェイでした。笑

ですが、あまりアウェイ感というか、やりにくいと感じたことはなかったです。

けどこっちのリーグ戦をやってみて、相手の応援というか、圧力がすごいなと感じました。外野からすげー声出して威嚇みたいなのしてくるし、ファウルするとベンチのやつも出てきて文句言ってくる。日本ではあまり見ない光景だったのでびっくりしたけど、日本に足りないとこなのかなって思ったりもします。

 

 

あとグランド。これは言い訳みたいになるから言いたくないけど、こっちのグランドは天然芝で、芝が長くて走りにくいしパスが止まる。日本人みたいに細かくドリブルして、パスしてみたいなのはあまりできない。最初きた時よりは慣れたけど、アウェイ戦は早く馴染まないとパス短くなってピンチになるから気をつけないといけない。

 

アウェイ戦の難しさみたいなのを感じつつ、チームは連勝してるのでとりあえず良い感じ。アウェイが2連戦あるのでそこもしっかり乗り越えたい!

 

そして来週の水曜日、日本でいう天皇杯てきなやつの、ラウンド4があります!相手は格上のBulii!去年の1部のチャンピオンチームみたいなので、やるしかない!アピールの場だし、やったります!

 

 

サッカーばかりのことになってしまったー

まあいいか。笑

ではまた!