なんか思ったこと書きます🇦🇺

榎戸皓平です!海外に来てるのでブログ始めてみました。 小平ウエストスター→FC東京むさし→東海大菅生→東海大→coniston fc(オーストラリア)

最近知った言葉

I'm happy to see you.

 

この言葉をチームメイトに言われました。

意味は「私はあなたに会えて嬉しい」

 

 

 

オーストラリアの人はほんとに感情的だと思う。試合中ミスをしたらめちゃくちゃ怒る。身振り手振りでどうしてほしいか伝えてくる。ゴールを決めたらみんなで褒めにきてくれる。そんな彼らとサッカーをしてると、自然と楽しいと笑顔でサッカーをやってる自分に最近気づき始めた。

 

 

 

サッカーを始めたのは保育園の時、保育園同士のサッカーの試合があって、そこでゴールを決めた。その時にサッカーが楽しいと感じたのは覚えている。父親はたぶん野球をやってほしかったと思う。けどキャッチボールすらできなかった。笑

小学校の時のチームはコーチが厳しくて、サッカーが楽しかったのは4年生まで。5.6年生の時は文句言われるし、怒られるしで楽しくなかった。辞めたいと思ってた。

今思えばこの頃から本気で楽しいと思ってサッカーをやってたか。何回本気で楽しいと思ったか。数えられるくらいしかない気がする。

けど今は普段の練習や試合が楽しくて仕方ない。前よりサッカーが好きになってるし、改めてサッカーしかないと確認できた。それはチームメイトのおかげだし、優しくしてくれるオーストラリアの人のおかげだと思ってる。

 

 

かなり脱線したけど、I'm  happy to see you.

そう伝えたいのは僕のほうだ。

この国に来て本当に良かったと思うし、まだまだなにがあるかわからないけど、今後の人生において確実にプラスだと思う。

 

 

これから試合です。楽しい仲間と共に戦ってきます!

f:id:ogsp:20180411140836j:image