なんか思ったこと書きます🇦🇺

榎戸皓平です!海外に来てるのでブログ始めてみました。 小平ウエストスター→FC東京むさし→東海大菅生→東海大→coniston fc(オーストラリア)

オーストラリアの休日

今日はチームのコーチ、ミックの家でBBQしましたー!日本人が3人チームにいるのですが、その3人とミックの家族と、ミックの息子の彼女もきて、すげー楽しかった!

 

こっちの人ってなんていうか、なんか小さいことを気にしないというか、日本人は優しいって言ってくれるけど自分からしたらオーストラリア人はすげー優しく感じます。

 

冷静に考えたら、自分の家族のBBQに外人3人いたら、ん?ってなるでしょ笑

けどこっちの人は普通にお酒出してくれて、お肉焼いてくれて、好きなだけ食べてって、すげー優しい。日本人も優しいとは思うけど、違う優しさ感じてます。

 

日本にいたら経験できないことをさせてもらえてるっていうと、当たり前のような答えだけど、ほんとに海外って刺激がもらえる。思ってたよりも何倍もいい経験できてます。サッカーにおいてもそーだと感じてます。

 

サッカーをやってる時は、オーストラリアの人はすごい熱い。声を出して、強く当たって、喧嘩なんか日常茶飯事。けど終わったら肩組んで歌ってる。そんな国。日本と全然違う。けどすごい楽しい。サッカーがなかったらこんな経験できない。ダメなら言われる。良かったらすげー笑顔で褒められる。そんな国。もっとこのチームのために頑張って、1つでも勝つために頑張ります。

 

明日はカップ戦の1回戦。前日なのに酒飲んでBBQやるのもお国柄。笑

がんばります。笑

 

ではまた!