なんか思ったこと書きます🇦🇺

榎戸皓平です!海外に来てるのでブログ始めてみました。 小平ウエストスター→FC東京むさし→東海大菅生→東海大→coniston fc(オーストラリア)

8/22

ここ1ヶ月、いろんなことがありました。

 

 

いま自分たちは1位です。2位との勝ち点差は1ポイントです。

 

先週2位との直接対決がありました。人もいっぱい入ってました。テレビもきてました。

結果的には1-1のドローで優勝は最終節に持ち越し。ギリギリで追いついてチームはどちらかといえば良い方向に気持ちが向いています。

 

 

自分はこの試合、なにも、ほんとになにもできませんでした。

外人枠で入って、大一番の試合でなにもできないなんて、自分に腹が立って仕方なかった。今までの試合では経験できないほどの悔しさ、自分の下手くそさにイライラしてました。

 

 

それでも優しくしてくれるオーストラリアの人たち。たぶんそこがこの国の良さであり、ダメなとこでもあると感じています。

たぶんドイツとか、わからないけどあのプレーをしていたら、練習に来なくていいと言われると思います。

 

 

お金をもらってサッカーをしているということ。多くの人に見られていることを確認できていなかった。今の現状に満足していたのか、自分の甘さしか残らない試合でした。

 

 

まだ優勝のチャンスがあります。チームのためになれるチャンスが目の前にある。日本にいる友達や家族のためにも、何かしら得て、残して帰りたいです。